お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

イカレ組で骨折発生しました~

記事の投稿を二日サボってしまった。


火曜日はちょっと仕事でバタバタしてたものの
水曜日は馬デイ。


ところが、馬装のさなかに馬がバタついてしまって
足をキョウレツに踏まれてしまった。
踏まれたからといって
必ずしも折れるわけじゃないんだけど
今回は踏まれどころが悪かったかして、
小指の先端を骨折(ヒビ入り)してしまった。


3時間待ちの、診療16分くらいかな?
二日休診してたから、えらい混みようだった。
2時間待ちの3分診療よりはマシかな💦
レントゲン撮るから、
だいたいみんな20分くらいかかるみたい。


まあ今回は、治療といっても
薬指と小指をいっしょにテーピングして
シップ貼っとくだけでいいらしい^^;
簡単な処置だし、普通の靴も履けるし。
こんなんだと、たぶんすぐ乗っちゃうな。


それにしても。
ブーツ新調したときに、どうして鉄板入れなかったんだ!
ちょっとケチったせいで、このザマよ!!

   

       バカだったよね!



※この間の下駄骨折はきれいに治っていた。⤵️



骨折って想像してたときより痛くないんだけど
それでもこういう類の痛みは、歩くときに
靴の中で足が前後に動くから、痛い。
乗馬用ブーツは、ガッツリびっちぴちっ!に作ってあるので
幸いにして乗馬用ブーツを履くと
痛みはほとんどないのだ。助かる。


ちょっと昨日はあれこれのイザコザから
気持ちがささくれだってて、弱ってたんだけど、
きょうは、少し健やかな気持ちになれた。
ありがたいことだ。



ところで。
馬キチの友人なんて、
裏掘り(蹄の裏の土やオガを掘り出す)のとき
後肢をばっと後ろに振り蹴られたらしい。
そのときの衝撃で、蹄を持っていた左手3指が
のちのち真っ青になるくらいのダメージを受けた。
それでいて、そのまま次のレッスンに出たらしい。
馬場ならともかく障害レッスンで!だ。
ヘタしたら、
転倒してパラメディックスのお世話になっていたところ。


帰路の運転中に、左手がどんどん腫れ上がってきて
すさまじい色味の内出血になったらしい。
お医者には、手術が必要といわれたにも変わらず、
拒否して乗り続けたんだからして。


足の骨折は、まだ踏み下げるだけだからいいが、
(実際わたしも踏まれた直後に乗っていた💦)
指は手綱を握りしめねばならないとか、
もっとさらに繊細な動きを要求されることが多い。
今回、あらためて彼女にそのときの話を詳しく聞いたのだけど
友人は、かなり相当にイカレている^^;


わたしもちょっとイカレてるけど、
わたしなら、
手術のお勧めを拒否る勇気はないぞ💦



本日のつぶやき : 本人も自分で言っている(((*-ω-)ウンウン♪




×

非ログインユーザーとして返信する