お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

反省しつつもボヤくなんて、いかんな💦改訂!

いまの仕事を始めて、10年が過ぎた。
いまは11年目だ。


本来なら一昨年前には10周年パーティがあるはずだった。
新人研修いらい会っていない同期に会えるかと期待していたが
コロナ蔓延のおかげで祝祭は延期となり、
翌・今年も収拾つかぬため、かつ二度目の延期はナシ
と確定して、パーティは中止されてしまった。


あ、ちゃいました! 
全国からお泊り可能ななんとか式はあるんだった。
ただしパーティは割愛。
そんなつまらんことってあります?!
お食事なしの、堅苦しい式典のみ。うへっ! 
もちろん欠席にしました~。



それが、きのう。
忘れたころのなんとやらで贈り物が届いたんだけど。
なにこれ?っていうほどの小箱がわさわさ。

  • 刻印が入った置き時計(古! うちの会社らしい発想や)
  • 賞状(たぶん二度と見ない.。゚*・(PД`q )・゚*。.)
  • 美容クリーム all in one (???と思ったら子会社製品らしい)
  • プロポリスのコラーゲン(!←忘れてたので追記💦
  • ジュエリー(一応ダイヤだけど、ますます???
  • 商品券(いちばん実用的かも)

※雑多なものが多すぎて1つ忘れてたわ💦


ほんまにもう、これなら全部、商品券にしてほしかったな。
といっても、デパートでないと使えなさそうだ。
コロナのおかげで、デパートへでかける機会も
めっきり減ってしまったけど。


いうことで、
実にインパクトの薄い10周年記念となった。
プレゼントで、あれこれの詰め合わせはご法度って聞いてたけど
ちょっとそんな感じだな。



といって自分が贈り物をするとしても
喜んでいただける品を選ぶのはたしかに難しい。
カタログ商品も、婚礼のお返しみたいで
イマイチ軽いかもしれないしな~。
難しいね。


でもなぁ。
置き時計より、どこかの美味しいお取寄せが良かったな。
それも好き嫌いあるから難しいかな。
そもそも文字盤がめっちゃ小さいねん。3センチやで。
近寄らないと見えへん時計って……用途とズレてませんかね???
ってことで、届いたときの10時10分のままやわ。
見た目、これが一番美しいもんな。
飾りもんとして割り切ることにしました。


贈り物って、ホント難しいわー。
選ぶ側もご苦労さまだったんだろう。


文句いっぱい書いたけど
お気持ちだけしっかりと戴いておきます。
ありがとうございました。



ガラス越しだからボケてるけど、そのほうが好都合なので



本日のつぶやき : 人徳の無さゆえのボヤき。ご容赦のほどを

×

非ログインユーザーとして返信する