お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

せっこいバイトだな~💦

Amazonギフト券 使ってキャットフード注文完了。


  



こちらの不満買取システムのおかげで、これまで3000円ゲット。



今年の6月から始めたちょこっと節約術である。
1ポイントが1円である。
じつに、せっこい話だ💦
先日から景気よくぱっぱか消費しているわたしだが
こういうせっこいこともちょこちょこしている。
楽天ポイントも毎日……せこせこせこせこせこ……集めておる。




不満というと文句ばかりの響きになるけれど
消費者や利用者サイドから
日々のなにげない希望や依頼をフィードバックすることで
企業にとって開発や改善のきっかけになるのだろう。


これ、意識してがんばれば毎日10個ぐらいは出せる。
調子にのれば、10個で足りなくなる。
大事なのは、常に意識を張っておくことだ。


あるいは、他人の投稿を読んでいて、
 あっ! そういえば……
と思いだして書けることもある。


わたしのばあい、平均して7ポイントがよくつくが、
たまに、コレはぜったいに名案だろう!
っていう自信作が、たったの3ポイントしかつかなかったり
しまった、コレは後に調べ方が判明した・ミスだった!
……っていうのがあっさり7ポイントついてしまったりする。


システムに削除機能がないので、
ひとたび投稿すると、もう取り戻せないのだ。
「削除機能をつけて欲しい」と、その要望じたい投稿しているが、
運営者のインサイトテックは改善する気がないらしい。
まあもちろん、その内容が利用者にとって、
理解しづらい事象であったのは間違いないのだけど。



これまでの最高ポイントは9ポイントだった。
なかなか満点の10ポイントには至れない。
 どうやったら10ポイントが出るのかな~と、
もはやゲーム感覚だ。


できるだけ、具体的に正確な企業名や商品名を指摘して
さらに、どうしてほしいのかの改善ポイントを書込むと
評価が高いようだ。



しかしなぁ。
他人の書込みを見ていると

  • 急に寒くなったのが不満だ!
  • ……ばかりのダンナが不満だ!

みたいな書込みもあって、
こんな内容はたしてポイントがつくの?!
と思うものもある。たぶん1円だな。


その投稿に利用価値があるかないかを全く考えずに
愚痴っているだけの投稿もあることに、ちょっと驚いてしまう。


もちろん買取サイドは、どんな内容でも!
を謳い文句にしている。おそらく
投稿者の発想に縛りをかけないほうがいい、という判断だろう。



秋の夜長……お暇なときは、このギフト券獲得に邁進してみられては?




本日のつぶやき : おかげさまで送料が免除されたわ

×

非ログインユーザーとして返信する