お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

初の浜辺ライド

またまたさぼったわー💦


実は、ちょっと地方で馬に乗ってきたのだ💗
いつものようなレッスンではなく、楽ちんに
乗ってるだけで動くようなお馬さんに。
ガイドの合図だけで動くのだ。
まあ、多少のコントロールはこちらでするが。



コロナがややこしい時期ではあったけれど
一緒に行った友人もわたしも、それから
先方のスタッフもワクチン接種は終えていたし。


美味しい魚料理と、日中の外乗とで、
ひさしぶりの旅に出られた。
これまで仕事のつごうで旅に出ることはおよそ無いから。
2016年以来かな?



こちらで乗った馬たちは、
クオーターホース(アメリカでカウボーイがよく乗っている)
と何かの掛け合わせや
道産子とハーフリンガーの掛け合わせだったりで、
いつものサラに比べればサイズはずっと小柄だ。


小柄なうえに気性がとことん穏やかなのと
四肢がかなり丈夫なので、
砂利道でもどんどん走られる。
これがサラなら、脚をすぐ傷めるのでありえないけど。


それでもまあ、いざ走り出せば
小柄とはいえ、けっこうグイグイ走る。


こちらはウエスタンなので
鞍も違うし、流儀も違うから
基本はお楽しみで来ただけのはずだけど、
やはりガイドが撮ってくれたビデオを見ては
随伴や、バランス、姿勢の見直しをしてしまう。
性やなぁ。


海辺を走ったのが夕暮れだったから
いい感じのシルエットだけになった。
友人承知のうえで公開してもいいことになった。




わたしは後ろにいる。
ビデオだったんだけど、
容量オーバーなのでワンショットにした。


気持ちよかったよ。
また行きたい💗



本日のつぶやき : 久しぶりすぎて更新トロいわ~💦

×

非ログインユーザーとして返信する