お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ハッカ油にもハマる

暑いね~。


お買い物いがいには引きこもっている身なので
とうてい文句いえた義理ではないんだけど。
暑いわ~。



そんななかコバエが発生してきて気持ちが悪い。
どうしても植木鉢に発生してしまう。
そこで買ってきたのがハッカ油である。



  



ムラゴン巡回でハッカ油というものを知ったのだけど、
調べてみたら、効用に虫除けとある。
ゴキにもいいというではないか💗
そりゃ買わなきゃ~!!


ということで、
キッチンの隅々にポテポテと垂らしてみる。
キッチン背面に仕事場ブースがあるので
コバエがこちらのパソコンエリアにも飛んできて
実に、うっとおしいかぎりだったが
垂らした翌日には一掃できた。


素晴らしい💗
コバエって小さすぎて、
叩こうとおもうと風力で吹っ飛ぶのか
なかなか始末できなかったのだ。


30代のころ、ハーブをいっぱい植えていて
虫除けにいいハーブもたくさん持っていたのだけど
それもいまは遠い昔……いまや植木鉢一つない。


ハッカ油ならお手軽だわ。
すんっとくる香りのおかげで、
こちらも意識がすっきりする。
キッチンを一掃できたと思ったら、
こんどは風呂場に出現したので
洗面所から風呂場、
玄関の汚水桝や浄化槽あたりにも撒いてきた。


しょうもないコバエ取り剤よりずっと効果あるね。
助かりました!



本日のつぶやき : 愛用しますわん

×

非ログインユーザーとして返信する