お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

とうとう来たですわよ、奥様!

わ~お。
ついに、ワクチン接種券が届いた。


  


随時、発送しているとは聞いていたが、意外に早く届いたな。
ただし、予約は

  • 基礎疾患がある人
  • 高齢者施設などの従事者

などの方々を優先するため、
わたしなんかの予約自体は
まだまだ7月中旬以降の予定らしい。


ま、わたしは医療従事者のツテで
うちの市町村とはぜんぜん違うエリアで
予約が入ってしまっているが……。



きほん丈夫なワタシではあるが、
あまり積極的に打つ気がなかったゆえ、
いざ接種券が来たとなると……
こればかりは、ちと不安なり。
……大丈夫かな。



といって、無暗に不安がっても
無防備にほいほい受けても
正確に判断する術そのものが
われわれ素人には無いのだからして。


学習会でご一緒している
とあるご婦人はかなり接種に前向きなのだが、
その理由は、ご子息が薬剤関係にお勤めならしく、
そちらからしっかりした情報を得たうえでの判断らしい。


彼女のもつ知見や情報は、
そのどれをとってもわたしの把握より精確なのだ。


となると、他力本願ではあるが、
そちらを信頼する方が安泰なるかな。


これで、なにかあったとしても
むろん他人様を責め立てるつもりは毛頭なく。


なにもないことを切に祈って。



本日のつぶやき : とうとう来たわ~💦

×

非ログインユーザーとして返信する