お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

未来完了だな、これって

床に入ったのに。
ぎりぎりまでyoutube 見てて、
うたた寝して聞いてない箇所があったり、
眠くなったと思ったから寝ようとしたのに。
そのくせ、眠れなくて起きだしてしまった。


バーボンも飲んだのに、ぜんぜん効かん。
わたしには、バーボンってかえって頭が冴えるのだよなー。



どうも脚がだるすぎる。
馬の日だったためである。




きょうも、おおむね楽しい一日であった。
よく当たる一頭との練習が、
自分ではさして期待していなかったのに
見ていたお仲間の話では、
「その馬を指定して練習したらいいのに」というくらい
ありがたいことに良かったらしい。


たしかに、以前はその馬で経路をまわれるかといったら
到底ムリ!って思っていたが、
それが、かなり馬場らしく抑制できる自信がついてきたし
速歩の詰め伸ばしもメリハリつくし……


といってもなー。
みんなの口ぶりほどの自覚が本人にはない。
そもそも先生から、
そこまでの褒め言葉はべつになかったしなー。
ここが、肝よねーやっぱ。



ああ、それにしてもこの怠さをどうしてくれよう。


脚をさすりながら、友人との話を反芻する。
乗った日は、なんのかんの Line で報告三昧となる。
現場では、おたがい忙しすぎて、ゆっくり話もできないのだ。


まだまだハミ受けと、
馬の脚運びの関係がしっかり実感できていないから、
あ゛ーそれ忘れてた!
とか、
あれ、そうだったっけ。
とか、マヌケな思い起こしばかりする。



しかたがない。
まだまだ、理論すら発展途上なのだから。
実技は入り口でしかないし。


牛の如く、くりかえし反芻して咀嚼して、
ようやく自分のものとなる。



焦るな。
しがめ、しがめ、味わい尽くせ!
半年かけて振り返ったときに、初めて軌跡がみえる。




本日のつぶやき : このだるさがきっと実になると信じて

×

非ログインユーザーとして返信する