お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

鼻息の荒くなる理由哉

疲れた~。
甘かった。まだまだ仕事が終わんない。
頭がクタクタなので、明日に回すことにしよう。



夕飯の支度をしながら、ワインを開けた。
きのう空腹時に衝動買いした生ハンバーグを焼いて、
残り物のハッシュドビーフを開けたばかりのワインで薄め
デミソースにしちゃおう。
もういまからワインも飲んで、たっぷり寛ぎたい!
……料理しながら、すぐ裏のデスクでこれを書く……



きのうは馬デイだったんだけど、
……って、こんなに仕事が溜まっていても行くという自覚の無さ……^^;
楽しかったレッスンもあれば、散々だったのもあった。


仲間で組んでいるレッスンは、
先生がどんどん熱くなるので、最近はますます過熱気味!
何をやらかしても仲間内なので、
あとでボロカスいわれながらも、笑いあう。


そのボロカス言うやつが、
きょうは雨の中の部内大会で優勝したらしい。
さすがだわ~。
ボロカスいうだけあるわ~。
さっさと上にあがればいいのに。
どうも、わたしらレベルとモタモタやってるのが好きらしい。





きのう、その散々だったレッスンのことと
今後の練習方法について先生にご相談した。
これは、4月から継続してマンツーを取らせてもらう先生だ。


結論だけいうと、
先をいく友だちと同じレッスンをしていただくことになった。
果たして、わたしレベルでも
目指していいものか悩んだことなのだけど、
むしろそれを、とお許しが出た。


またがってから、
一頭の馬をどのようにして作り上げていくか
である。
同じ馬でも、日によって、時間によって、全然違う。
それをより正確に見抜いて、対処していく。
そのためには、癖のない馬がいい。
それを一頭決めて、自力で馬を作り上げられるよう
しつこく学んでいくことにした。


きのう散々だった理由も、言ってみれば、
この作り方・まとめ方が拙かったからだ。
この先生は、あまり先回りしてああしろこうしろとは仰らない。
試行錯誤して、自分で考えろというタイプ。
馬が嫌がるなら、嫌がらないことを探れ。


ただきのうは、癖のある馬だったうえ
自分で探って対処してみたつもりが裏目に出た。
業を煮やされ、その対処法を教えられた。


こういう苦手な馬を乗りこなすほうがいいのか
スタンダードなあり方を学ぶほうがいいのか。
そこも長い間、迷っていた質問だ。


目指すべきは、後者だ。
これを獲得するのも時間がかかるだろうけれど、
先ゆく友だちは、
半年もつづけていれば見えてくるものがあるという。


おーし。
わたしもやってやろうじゃないの。
後を追いかけるから、先で待っていてね。



本日のつぶやき : いまやたらと鼻息あらいワタクシである

×

非ログインユーザーとして返信する