お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

自分を信じてやってみない?!

きのうの朝。
初乗りに出る予定だったので寝坊はご法度。
それまでのぐーたらな朝寝はぜったいにできない日なので、
ふだんかけない目覚ましを6時15分にセットしたものの、
正直いうと、ジリジリ鳴る音に起こされるのは
不愉快で、いたって嫌いなのだ。


だから目覚ましはあくまでも保険。
いつも鳴る前に起きることをモットーとする。
これが鳴る前に起きよう!と、ぐっと心に描いて布団に潜った。


ところが足先が冷えすぎていて、ぜんぜん寝付けない。
やばい……すでに2時間経過……
やば~い……足先あっためてこようかな……
でも、寝室もキンキンに冷え込んでいるので、出るのも厭わしい。


……そうこうするうちに寝入ったらしいが、たぶん4時間強のこと。





目覚めてパッと枕元のいつもの置き時計を見た。  


右向きに、最敬礼する時計の針!


6時15分! すっげー。
わたしって天才(*´艸`)♪
体内時計が素晴らしすぎる!
※ちなみに目覚ましは、7分遅れの6:08 を指していたからまだ鳴っていない。




こういうことって、ちょくちょくある。


ほかにも、うたた寝したいときにもよく試す。
20分だけ寝よう!
30分だけまどろむ!
と時計をにらんでから居眠ると、かなりの確率でドンピシャに起きる。
最初は保険をかけることも多かったが
なーる……起きれるんだ♬ と判ってからは、
よほどの心配がないかぎり保険はかけずに起きられる。
※ただメノポーズで眠ることすらできなくなっていたので、忘れ切っていた




他にも似たようなことはあった。
速読に挑戦していたとき、じつはスプーンも曲げたことがある。
速読の講習会でなぜスプーン曲げなんだか、
主催者の狙いがわからぬまま始めたわけだけど……^^;


「できた!」「できたぁ」という声が、ぽつぽつ上がるなかで
できへーん💦 と焦っていたワタシ……


ふっと諦め半分に脱力して、スプーンをもつ手がゆるゆるになったとき




ぐんにゃり………………わっわわわ💦





その瞬間にもうスプーンはぐにゃぐにゃで、
さっきまで高熱で熱してたんじゃないの?ってくらい
ぐんにゃ・ぐんにゃに曲がったのだ。


         そのときのスプーンたち・記念にとってある




ペンチを使ったところで、ここまでくにゃくにゃには曲げらない。
このとき、狙いがわかった。
自分で「できない」と決めつけていては、
できることもできるようにはならないということ。


できる!できる!できる!
必ずできるようになる。


懸命に取り組みながら、どこかで力の抜ける瞬間にそれがおきる。



こういうの、なんか好き💗
きっとどなたの体内にも何かあるんじゃないのかな。


こういう自分のなかの未知のPower に気づき、
毎日のように発揮しつづけて鍛え、
いつの日にか、自在に使えるようになっていたら、
どれだけ素晴らしいかと憧れてしまう。


まだまだ自覚していない潜在能力が山ほどあるかもしれない。
ちょっと特化して、鍛えつづけてみたい2021年だな~。
本気で自分を信じて、発揮できないかやってみたくなってきた!




本日のつぶやき : マジいま、どん底の馬に活かしたいワタシなのよー💦💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する