お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

お助けマンのSiri とミューズリー

ようやく週末がきた。
日曜のおだやかな昼下がり。


そこへ、またまた勝手にiphone がしゃべりだしたので
検索かけたら、事情がすぐに判明した。


どうやら Voice Over という機能が
勝手にon されるケースが起きているらしい。
検索したサイトでは、
試された対処法をいろいろと指南されていたが
いかにも面倒そうだったので、
ためにし一言 Siri に
Voice Over を切ってくれと命令したら
ぶじに解消した。
便利だなぁ💗 
Thank you Siri ♬





ところで、口の中の傷がなかなか治らない。
やけどか何かした上アゴの痛いのがどうやら腫れているらしい。
口の中の傷は比較的、早く収まるはずなのに、
今回はいっこうに解消されず
もうかれこれずーっと、辛いのを食べてはビビり
暑いのを食べては痛みに耐えている。



忙しいと食生活が乱れるので、それが災いしているのかも💦
20代のころフルタイムで働いていたときのことだ。
パートナーが出張でしばらく独りだったりすると、
日頃やりたかったことのため自分だけの時間を確保するのに
これ幸いと、1食分をカップ麺にすること3日という無謀をやったら
覿面に、とたんに口内炎ができたのだ。


ことほどさように身体に悪いのだなと知ったので、
もうそういう無茶は辞めているが、
それでも1週間以上も、口の傷が治らないなんて。
いまそれに近い状態ってことか💦


ひょっとしたら、この傷が口内炎に悪化したのかも。
上アゴなんて見えないものな~💦



口内炎によく効くのはミューズリーだ。
押し麦(オートミールかな?)やドライフルーツ
穀類ナッツなんかがいろいろと入ったヤツ。
あれを食べると即効で治る。


ドイツに滞在していたときは不思議と、
口内炎ができても3日で治っていた。
何故だろうと子首をかしげていたら、
毎朝食べていたミューズリーだと気がついた。
栄養バツグンだものな~、あれは。
明日にでも食べよう。



  





本日のつぶやき : お客様との面談2時間半!……さすがにかかりすぎ!

×

非ログインユーザーとして返信する