お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

心臓によくないもの2つ!

超辛党のワタクシが、いま妙に甘いものを食べたくなっておる。
左様でござる。
疲れてきたのだ。


ほんまに、昨日の記事の「ほっこりと……」どころではない。




ふだんなら、午前で終わるはずの仕事が、
午後から面談やって(ちょっと凹まされて)、
本日の記録を付けたものを、急いで送ってきて、
つぎのイベントの予定を整理しもって、
失態なく上手くやり遂げられるだろうか……と
びくびく不安に駆られながら、
次までにやっておくべきこと見直していたら
もう眩暈を感じてきたのだ。



それだけではない。


じつは、さきほど郵便局までの往復で、
ドキドキ・ビクビクさせられること4連発があった。


だれかが、車の鍵か何かをミスったらしい。
あの車両盗難防止用のホーン(だとおもう)が、
ファンファンファンファン! ファンファンファン!
と、鳴りやまないのだ。


わたくし、あの音が大っ嫌いなのだ。
いくら「自分にはまったく関係ない」と言い聞かせても
あの音がしているだけで、もう心臓がドキドキしてしまう。



家を出たときも聞こえていたのだが、
郵便局から出て、路上に出たとたん、また鳴りひびいてきた!
やめてくれ~。
真面目にドキドキがとまらない💦



さらに、自宅から郵便局までの途中には、
幅1.5m 深さ3m ほどの水路があって道路と併走している。
その道路には水路へ落ちないようフェンスがしてあるのだが……。
だが……


どういうこと!? 
だれかがそのフェンスを突き破って、車ごと落ちた?!
と思うような、無残に曲がりくねったフェンス跡を見たのだ!


そこは水路と併走するだけの道だ。
だからフェンスといえどもチャチで、細くて頼りない柵なのだ。
そんなチャチなフェンスに、車ごとぶちこんでいたら、
ひとたまりもなく落ちるはず。


だれか落ちたの?!


厄介なことに、わたしはその光景を二度見ないと、お家に帰れない。
しかるに、二度も見せられてしまった……。



   



ということで。
お家に帰ってきても、動悸が激しく、息切れする気配。
♪救心・キューシン♬ が聞こえてきたわ……。


きっと血圧が上がってるな~。


この動悸は、いやな感じだ~。


収まらへ~ん!!





こういうとき、
ドラマでよく気付け薬として飲ませてるよね……!


思いだしたので、ブランデーはないので バーボンをもってきた。


一口舐めて、深く息を吐く。
一口舐めて、深く息を吐く。
一口舐めて、深く息を吐く。



たまらんなぁ。
メンタルに弱っているところに、
聴覚と視覚との、
ダブルで追い込まれちまったわ。



あの車の盗難防止ホーン、ほんと嫌いなの。
だいたいさ、高級車についているのなら判るけれど
なぜかウチのしょぼい軽にまで付いてるのよ。
だれが盗るねん!


ウチのは、高音でめっちゃピーピーいうのだ。
これも鳴り出すと、わたしの動悸が停まらなくなるのだ。
やめてくれ~!!





本日のつぶやき : 車を買い替えるときは、鳴らない車にする!
追記 :  バーボンのおかげで、ちょっと落ち着いてきた……

×

非ログインユーザーとして返信する