お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

なによりもメンタリティを鍛えなきゃ



きょうは午前に緊張する仕事が一件
入っていたので、早くもいま眠い。


目覚めはいつも快適なんだけどなー。
緊張がほどけたとたんに眠くなる。
こういうときでも40代までは、
コテっと瞬間的に眠りにおちて
すくっと回復できたんだけど。


いまはそのコテっと寝がほとんどできない。
不便になった。



いまも生きているのかアメリカンドリーム

先日、リベ大両学長のYouTubeで
おもしろい動画が紹介されていた。


ディスカバリーチャンネルの特集である。


内容は、貧困の身から一大事業を立ち上げたグレン・スターンズが
今日でもアメリカンドリームは廃れていないことを身をもって証明しようと
身分も人脈も白紙にして、身寄りのない土地で一から挑戦するというもの。
ルールは以下のとおり。


【ルール】
💰原資100ドルから、90日間で100万ドルを稼ぐ
💰古いトラックと連絡先の入っていないスマホが支給される
💰正体がバレないように偽名を使う


これがなかなか面白かった。
90日間という時限付きなので、かれは素晴らしい人材を発掘しながらも
周囲の人たちを追い込まざるを得ず、激しく葛藤しながらゴールを目指す。
ヘタレな自分には、
どうしてそこまで彼が自分を追い込んでいけるのか不思議でならないけれど、
その凡人とは異なる精神性の強さが、見どころかと思う。


意志の強さは岩をも貫く。


「起業チャレンジ!覆面ビリオネア リターンズ シーズン1」



【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル | Ep1. 起業チャレンジ!覆面ビリオネア


エピソードは全部で8本ある。
最後の一本である9本目は、事業家としてのかれの信条がまとめられている。




ドキュメンタリーとしても面白くて秀逸である。
よかったらどうぞ!



本日のつぶやき : ヘタレとはサヨナラしたいのよね。




2004当時のアズキ君。いっしょに飼っていた13キロのワンコより頼りになった相棒。
ムカデが出たときにゃ一緒に戦ってくれたね!
そういえば、うちのワンコもヘタレでサ、
まさに尻尾をお股に挟んでムカデから逃げてたわ。手伝えよ!



×

非ログインユーザーとして返信する