お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

また空を見上げて




きょうは可哀相なご連絡をいただいて、
ちょっと胸を痛めている。


50も過ぎればサ。
こちらとて、頑張っても報われなかったことを
いろいろと味わってるからね。
心との折り合いの付け方にも年季が入っているしサ。


失敗したことへの固執を捨てて、
度重なる落ち込みにも、前を向いて挑みなおしてきたよ。
つつつつつ……と流れ落ちる涙にも
いつしか慣れ親しんできたものだけど。


もっともっと頑張ってた人がいたんだよ。
そう。
つい最近だって自分にそう言い聞かせてきたものだ。


技量だけでなく、
むしろこの豆腐メンタルこそ鍛えなきゃってサ。
そうやって、打たれ強くなるしかないんだよ。
また頭(こうべ)を上げて
ぶざまな姿をどれだけ笑われても
きぜんと再び歩き出そうとすることが
きっと自分を、あなたを高く伸びあがらせてくれるはず。


傷はそのうち癒える。
癒えたら、すこししゃがんで、また立ち上がろう。


馬だって、立ち上がる馬は一度ふかく沈み込むのだそう。
そうして踏ん張って、立ち上がるのだそう。


わたしだって、いまはしゃがみ込んでいるよ。
でも、座ってばかりじゃないからね。
きりっと前を見上げて、必ず立ち上がってみせるよ。
一人じゃないよ。
独りでもない。


だから、もう一度立ち上がろうね。



  

       とんこさんありがとうございます。




本日のつぶやき : 生きてるだけで丸もうけ!

×

非ログインユーザーとして返信する