お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

日の目を見なかった……

まいったなぁもう……。


きのうと同じ書き出しである。


じつはきょうは月1回の学習会で、
朝からせっせと予習して、化粧して、着替えて
いざお出かけしたのだが、
駅までの道を半分ぐらい来たところで、
突然ブーツの底が、べろりとむけてしまった💦



げっ なにこれ!?


ここのところ、ずっとベタ靴ばかりだったから
ヒールのある靴が苦手になったのかと思いきや、
ここにきて、底までめくれてしまった!


先から1/3ほどがめくれたときも歩きにくかったが
今回はヒールの際までバッサリめくれた。
いっそのこと全部むいてしまえ! とおもったが、
カカトだけはみっちり打ち込んであるかして、
履いたままではそうそう取れそうにない。


都会の駅前なら靴屋もあるだろうが、
こんな田舎ではコンビニしかないのだからして
あまりのことに呆然自失……


ぺこたんぺこたんと引きずりながら
これはもう帰るしかないか……
向こうを歩くお爺さんが、わたしを見ながら立ち止まる。
それっくらい妙な歩き方をしていたらしい。


おもえばこのブーツは自分が買ったものでさえなかった。
友人が、まだ履いてないからあげる!と、
どういうわけだか気前よくくれたのだが
ヒールが高すぎて、履いてみた瞬間から歩きにくかった。
もらったきりお蔵入りしていたのだ。
7cm くらいならともかく、9cmはありそうだもの。


なんで受け取ってしまったんだろう。
足の裏のカーブに全く合ってない。
ヒザが、カクカクして歩きづらい。
底がめくれてなくても歩きづらかった。


早く捨てたくて、ぺこたんぺこたんと家路を急ぐ。
帰宅したらもう、汗だくになっていた。
おろしたてのシャツだったのに、ずっくずく。


学習会仲間にお休みの連絡をいれたが、また会費を払えずじまいだ。



やはり靴こそは、ちゃんと試し履きしないと駄目だね💦
結局このブーツは一度も履くことなくゴミ出しとなった。




本日のつぶやき : 意外に頻発事例だと判明した靴底ベロリ

×

非ログインユーザーとして返信する