お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

遅れたけれど、食べるよ

土用の丑



という看板ひっさげなくても、
なんとなしに、ウナギが食べたくなるこの時期。


今朝は、いつもなら出かける馬デイなのに
おりからの骨折で出ることもないし、
いつもなら絶対に食べる朝食も 
不思議と気乗りがしなくて、
コーヒーとクッキーという軽食にしたせいか
お昼どきを前にして猛烈な、ウナギ熱が高まった!


さっきから一時間もかけて検索して
テイクアウトにしようか、一人外食にしようか
さんざん名店と呼ばれる店を探したけれど
やはり去年と同じというか……
……似たような展開になってしまった💦



よくあるチェーン店で手を打つことにしたのだ。


だって~! .。゚*・(PД`q )・゚*。.
名店と評されるお店の写真が、
どうにも美味しそうにないのだもの
こういうとき、ここらへんってホント田舎だなって思う。



うな重っていえば、やっぱりこう……
歴代つないできたはずのタレにとろっとした照りが欲しい!
じゃないっすか。


それがどういうわけか、
乾燥して干からびてんの??? みたいなんとか
なぜか黒い革面をのっけたまっ黒うな重とか
どうみてもドロ臭そうな焼き上がりの写真とかばかりで。


さきほどから30分ドライブかけても
ぜったいテイクアウトしてくる鼻息だったのに
いっきょに、その鼻息もしょぼくれてしまった……。



結局あれだな。
チェーン店のプロが撮ったはずの
(実際はどうであれ)
見た目だけは美味しそうなウナ重に負けたということである。


そのかわり、
去年とはちがってちょっと値段を張り込んでやった。
骨折にもたっぷりと栄養を回してやんなきゃなんねーし。


ということで、あと10分もしたらテイクアウトしてくるよ💗




  


     去年も使った、うな重のフリー画・お世話になります💗



本日のつぶやき : ホントお腹が空いた!

×

非ログインユーザーとして返信する