お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

うな重から不思議の国へと思いを馳せる

えー、まず、きのうの特製うな重の感想からいく。


ウナギ自体は柔らかくて美味しかったのだけど
タレがほとんど、ご飯にかかってない.。゚*・(PД`q )・゚*。.
これは哀しかった。
わたくしタレのかかったご飯が好きなのである。



つぎに、すだちおろしうどんのミニが付いていたのだけど
こちらの出汁が、見事なまでにお醤油オンリーの出汁
哀しいくらいにお醤油であった。
美味しいのは美味しいんだけど、ひたすらお醤油すぎない???
これが、関東のうどんってやつですか? 
関西人としては、すだちおろしなら白出汁で食べたかったな。


ということで。
きほんてきには美味しかったんだけど
ちょっと希望の味とは違った。
また、今度に期待しよう。



馬術ビデオをおいかける日々

いま骨折していて乗れないので……
毎日オリンピックざんまいの日々である。



先生から言われたこと。
「こぶしの使い方を見なさい」
身長や体格がみんなそれぞれに異なるからだ。
手やヒジの動きをよく見るようにと。


ピアッフェ(速歩で足踏み)
パッサージュ(速歩で肢を高く上げて走る)
ピルーエット(後肢で回転しつつ駈歩する)



それを眺めつつ、自分の薬指の痛みをマッサージする。
手綱を薬指でコンコンとやり続けるから、薬指が痛いのである。
骨折してる足の指なんかより、手の指のが痛いもんねー。
レッスンお休みしてるからようやく、腫れが収まってきたけど。


見たからって、
ボンクラにはボンクラの視点しかないので、
よくわかんないんだけど。



なんか変じゃない? ニッポン

それにしてもだ。
世界のライダーの半分は女性なのに!!
馬場馬術のGold・Silver・Copper 獲得者は全員女性なのに
なにゆえ日本ライダーのトップは男性ばかりなの?


パワーで乗り切るような乗り方が主流だった時代から、次第に
馬に優しく乗る形が主流になってからというもの、
女性ライダーが増えてきた……と言われているのに
日本はいまもって男性ばかり也。
政治家もオトコばかりの国だしな。




そうそう。
海外選手が、驚いていたらしい。
いまだ選手への応援メッセージFAX で募集していることに。
海外企業ではFAX 禁止を謳っているところもあるのになー。
うちの会社も、いまだFAX だぜ。
いくら改善を求めても変わらん。



ワクチンの在庫確認がトラブっているのも、
接種券の発行だの、接種完了後のシール処理だのが
アナログだからっていう話もある。


   


なんで大騒ぎして導入してるマイナカード使わないんだろうね?!
不思議の国ニッポンだわさー。




本日のつぶやき : 住民票とるためだけのマイナンバーなんて要る?

×

非ログインユーザーとして返信する