お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

痛恨の思い違いのあげく……

皆さま、お疲れ様です。


当方も、午前いっぱい仕事して、
お昼過ぎはちょっと休憩。
また夕刻から、事務作業をして
いま休憩に入ったところ。


ただいま、頭がかなり疲れて、
どんより重くなっている。


そろそろ夕飯を作らねばならないのだけど、
本日の日課もまだなので、気になってブログ書きを始めたところ。




コンビニでの失敗

先日から、コンビニで売られているフードで
おバカな失敗をしでかしている。


以前は、コスパの良くないコンビニで
物を買うことなどほとんどなかったのだが、
楽天カードを作ってからというもの

  • お気軽に楽天ポイントが増えること
  • 楽天ポイントが使えること
  • スーパーのような広い店内を歩かずに済むこと
  • レジが速いこと
  • 余計な買い物をしなくて済むこと

から、馬に行くまえに立ち寄ることが多くなっている。



というのも、馬に行くときは、
朝メシも食べずに早朝から出ることが多いのだ。


荷物が多いのに、遠い駐車場に停めたくはない。
だから、必要な時間よりもかなり早めに出て、
一番近い、パーキングを確保したいのである。



なので途中、コンビニに立ち寄り、
朝用のサンドを1つと、
ランチにサラダとお握りを買ったりしていた。


これが、ランチにお弁当を買っていたころはしなかったミスだが
この、サラダ類を買いだしてから、野暮なミスをくり返している。



コンビニによっては、
サラダにドレッシングがついてないのだ!


自宅に持ち帰るつもりなら、家にあるものを掛ければよい。


だが、外で食べるつもりのサラダに、
何もついていないときの侘しさといったら…….。゚*・(PД`q )・゚*。.
もう、絶望的な気持ちになる💦💦💦



間違いなく、色が変わらないように、
なんとか水にさらしたであろう味気のないザク切り野菜を
アオムシになった覚悟で、食むしかない。


これは、わびしい。
めっちゃわびしい。


最初に買ったサラダには、しっかりとドレッシングが付いていた。
つぎに買ったサラダには、付いてなかった💦


「あ゛ー失敗した。
 つぎ買うときは、絶対にA 店ではなくB 店にしよう!」


そう心に誓ったのに。


なぜ同じミスをくりかえしてしまったのか!?



    


思い違いをしていた。



B 店ではなく
A店で買うべきだったのだ。


.。゚*・(PД`q )・゚*。. 
.。゚*・(PД`q )・゚*。.
.。゚*・(PД`q )・゚*。.



阿呆ではないか。




ということで。



ぜひお願いしたい。



これをお読みの皆さまの中に、
お一人でも
コンビニでバイトしている方がおられたら


ぜひとも、わたしのようなおバカのために


「サラダのドレッシングはいかがですか?」


と、ダメ押しの確認をしてやってほしい💦



よろしく、お頼み申しあげます。




本日のつぶやき : サンドも A 店のが美味しいから、A 店で買おう(ノД`)・゜・。

×

非ログインユーザーとして返信する