お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

すぐれた頭脳は磁力もつ


午前の仕事を終えたあと、かるーく昼ご飯を食べて、
Amazonから昨日ぼちった書籍をもう届けたと連絡があったので
三時ごろそれをもって近隣のちっこいモールへ出かけた。


買いたいものはカレー粉とパンぐらいのもので、
これといってなにも無かったんだけど……。
なんとなく外の空気を吸いに行きたかった。
メッサいいお天気だったんだもの!!


本当はぶらりとドライブにでも出て
どこかでランチしたかったのだが。
今春から、仕事おわりがぎりぎり12時なので、
そんな時間から、のほほんと出かけていては
ランチを食いっぱぐれてしまうし、なにより今日は
食べきってしまわねばならない残飯処理の使命があった。
その使命にかけて、外出ランチは断念無念……。


だがそのぶん、
どこかのカフェで美味しいものでも飲んでやろうっ❤
と決意して、いそいそと出かける。
虎視眈々とはこのことぞ!


で、落ち着いた先がこーいうところ。


ブルーベリーのヨーグルトスムージー。
少し飲んでから撮ったので少ないけれど。
さっぱりしていて美味しかった♬


しばらくカフェで優雅に読書……
なんだか心地よい。
ちょっとシートが堅かったので
さほど長くは陣取れなかったけど。


森岡さんは本当に、
悩めるお子さんに向けて本書をしたためられたのだな。
すごいな。
そしてそれを公開してくださっていることに感謝したい。
まだほんの数十ページしか読めてないけど。


さっきなにげなく
成田悠輔さんのYouTube見始めちゃったんだよなー。
話が止めどなく四方八方へと展開していて
それでいて誰からも聞いたことのない話が延々と展開していって。
よく消化しきれないのに見るのを辞められない感じがヤバイ。
こんなことしてたら、
時間がいくらあっても足りないなー💦



日本って、もうどうにも展望が持てないのじゃないかと
諦めの境地に陥りかけていたけれど、
まだまだ大丈夫・大丈夫!


優秀な若い人たちが、国を根本から造り変えてくれそうだ。




本日のつぶやき : 頭がボケてしまう前に優れた知性にいっぱい触れたい❤


×

非ログインユーザーとして返信する