お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

Amazon Businessをご存知?

意外なことに、Amazonから連絡があった。


こちらからかけたくても、
なかなか電話番号すら探せないっていうのに。



なんだろう、と思ったら、
自営業者もしくは法人には
ディスカウント用のアカウント設定を案内するという。
おまけに、アカウント作成は無料
さらには、1000円オフのクーポン2本付き



ほほ~。
ま、無料なら……ってことでご案内いただいた。
ものの数分で完了した。
業務に関係のないものも購入できるみたいだ。


え゛~!?
これって。


それなら一般の方も副業しちゃったことにし
個人事業主になって、屋号とかテキトーにつけて
これに登録してもらえば、
みんなお安くなるんじゃないの??


本来なら、個人事業主としての書類確認が要るらしいが
それも電話で確認しました……みたいなシンプルさで事足れり。



この間、置き配問題でクレームつけたからかなぁ?
ま、あのときの配送者が事業者であることは確認しているはず。



ということで、わたくしいまAmazonアカウントは
プライベート用と事業用と2つ持つことになる。


1本でもよかったが、
Amazon Prime は要・個人アカウントだというので。


       ⬆ これである ⬆



まあ、書きたかったのは、ですね💦
これでまた、Amazon Business の使い勝手も
調べなきゃならなくなったってこと!


これって、Amazonも
広告業態への参入を図ろうとしてるのかもなー。


なにしろ天下の Google は
広告収入だけで成り立ってるらしいからね。
だから、それ以外のあらゆるサービスは無料なんだそう!
 ※これも、高橋洋一youtubeの受け売り~



ますます忙しくなるよねー💦
他にも、

プログラミング無しで業務効率化ツールが作成できるサスケWorks

について知りたいし

いちど遺伝子情報を解析してもらえば、自分の遺伝子情報を

随時、受けられるらしいGenequest

についても深堀りしたいし、この間からの

デジタル通貨と仮想通貨と法定通貨(お札と硬貨)

のそれぞれの行方も知りたいし……
樺沢紫苑の本にあった便利ツール使いこなし術からするに

まだまだ知らないGmail の活用術

もあるし、サラタメ・あっちゃんを始めとする
YouTuber ビデオが山積してるし!


もう世の中、知りたいことだらけだ!
いくつになっても楽しめることがありそうで、
ほんとネット環境さえあれば、生涯退屈しそうにないね💗




本日のつぶやき : 瞑想も再開しましたのよ、奥様!

×

非ログインユーザーとして返信する