お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

しょっぱいもので〆るのが好き

先日ちょっと用があって四条へ出た。


そのため数人の知人にも会ったけれど、
さすがに感染者が増加してきている京都市内。
田舎の方の警戒感とはちょっと違っていて、
みんな結構ぴりぴりモード。


所要をすませたあとに成城石井に立ち寄った。
食事はした後だったけど、
田舎にはない成城石井にはついつい立ち寄ってしまぅ。
あそこの韓国のり巻きが食べたかったのだ。


しかし。
あいにくその日は商品がない。ざんねーん!
すっかりお口が待機してたのに~。



お買い物する気まんまんのときに空振りをすると、
意地でも何か買いたくなってしまう。
欲しいものなんかないかなぁ~。
パンは買ったばかりだし……チーズもあるし……
店内を数往復して、端からあれこれ物色する。


ふと、チーズケーキが目に留まった。
「お一人一点まで」というポップが貼ってある。
ん? 人気商品なのかな?
チーズケーキは、たまには食べる。
いちばん好きなのはモロゾフのだけど。


と、となりのマロンチーズケーキが目に入った。
こちらも「一点まで」のポップ付き。
これだ👇 もう少し焦げ茶のいい栗色をしていて、
これよりも美味しそうな見た目をしていた。



全部食べきれるかなぁ。
そこがちょっと不安なんだよな……
コロナじゃなきゃ翌日、友だちに半分あげるのに。
まあ、朝パン代わりに食べれば消費できるかな……。



帰宅がちょうど3時ころだったので、
栗一個分サイズを食べてみた。


ん~! とっても美味しい! 
おお。買ってよかった(*´ ェ `*)  
これならそこそこ消費できるかな。



翌日は、馬の日だった。
昼食には、いつありつけるかわからんし、しっかり食べよう。
そのつもりで栗2個分をきりわけた。
やはり最初の1個分は美味しい。
うん。ちょっと乾燥してるけど……


しかし……2個目エリアにさしかかったとたん、
……ううう……なんかさっきより甘い……かも!



んなわけないだろう!
糖分がかわるわけない……。
ないのに、口が甘い!


しょっぱいスープが恋しい!
珈琲を入れなおす時間はなかったので、
アイスをつんで、家を出た。





で、3日目のきょう。
そろそろツナポテトをのせたトーストが恋しい。


でも、ケーキを食べきらねば。



また一切れを食べた。
うん、美味しい。
どうやら、栗一個分が、わたしの上限らしい^^; 






で、ただいまクノールのカップスープをいただいている。


好きなのだ。このプレミアムが。



         海老のビスク



アサリチャウダーもおいしいけど、
このビスクはインスタントものにしては上等じゃない?!


オニオンスープなら自分でもつくれるけど、
甲殻類のこんな濃厚な風味だけはどうやるのか。
絶対にようつくらんわ!
レストランの実店舗でも、
こういうのが出てくる機会はそうそうないもん。


インスタントとしては値の張る商品だけど
たまに、めっちゃ恋しくなるのだ~。


ってことで、甘いものの後のしょっぱさは
至福の一杯だわ~。




本日のつぶやき : お替りするならしょっぱい系ください!

×

非ログインユーザーとして返信する