お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

泣きっ面にBees !

不思議なことに、ゴミ当番の曜日が変わった。


転入以来、これまで決まって特定の曜日の、特定のゴミ日だった。
たぶん、わたしの転入でもって当番をまかなう全世帯が5で割れる数になり、
毎週同じ曜日でもって当番が回ってくるようになっていた。


それが、とつぜんズレた。
誰かが意図してずらしたのか、転出入があったのか。
次のゴミ当番が来たら判明するかな……。



どうでもいい話はさておき。

昨日の痛手

相変わらずへたっびである。
まあ馬乗りなら、ほぼ間違いなく皆んないうことだけど、


同じ馬でも、日によって時間帯によっても様子がまちまち。

こちらの調子も一緒ではないし、

それが毎回ちがう馬に乗るんだから難しいことこの上なく、

バイクや車のように一定の反応をするわけじゃないからこそ

おもしろくてハマって、辞められなくなる……。


ということで、半年一年を経過してみて初めて、
振り返ればマシになったな……という形でしか進歩なんて望めない。
それも、日々練習に通い詰めていての話。
なんにもしないでいれば、落ちる一方だものな。
焦らずたゆまず、続けるしかない。


判り切っていることだから、それはいいのだけど。
昨日はショッキングなことが起きた。
オーダーメイドの長靴のファスナーが壊れてしまった。


       


履きなれたブーツを修理に出すのは痛い。
休会中に、使いすぎて空いた皮の穴をふさいでもらったばかりなのに。
また数カ月かかる。
違う靴で練習するとなると、それでなくても微妙なスポーツなのに
またまた、感覚がズレてしまう。
あーあ💦
せっかく、お高いマンツーレッスンの予約をしたとこなのに。
皮の破れなら、そのままレッスンして補修日を選ぶこともできるけど
ファスナー破損では、お手上げだわさ。


わたしの足はサイズが22.5センチ。
レンタルするとなると、成人サイズは23センチからしかない。
ジュニアの借りようかなあ。
おまけに足首周りが19.5センチ。
いっしょに造りに行った友人2人はどちらも22センチ以上。



    

        ブーツメーカーのオジサンとはイメージがかなり違うけど💦


採寸してくださった方から、
「これだと市販の靴は使いづらいでしょう」とお墨付きをもらった。
馬への合図は、ふくらはぎやカカトで入れることが多い。
足首あたりがガバガバでは感覚がずれる。
だからこそ、高額といってもオーダーメイドする値打ちはあった。


先生なんて、練習用と本番の試合用と2足は作るらしいもんね。
のけぞったデスわよ💦




ショックなうえに、まだ他にも壊れたものがいろいろとある。
友だちが作ってくれた無口(馬をつなぎ留めておくため馬の頭にかける器具)が
あっけなく破損。あーあ💦 


馬の足を守るためのプロテクターやワンコを入れていた袋もファスナー破損。
あーあ💦



厄日かなあ。



いや、モノは考えようだよね。


落ちず・事故らず無事に帰宅して、
仕事にも支障が出なかったことを、素直に喜ぼう。


きっと亡き兄、亡き父が見守ってくれていると信じて。



本日のつぶやき : んで、ブーツ屋さんに連絡しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する