お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

空腹 × Wi-Fi 不調 = 不機嫌 なり

土曜は、午前の仕事がぶっ続けで4時間ほど。
終わる寸前までは元気いっぱいだが、お客様を送り出したとたんに、どっと疲れが出てしまう。気を張っているうちはいいが、ほっとした途端に……というやつで。


しかし、新天地の仕事場で気に入らない「アレとコレとソレ」は、是が非でも手直しが必要だと焦ってきた。そう思いつつも、お腹がへって倒れそうなので、ひとまず気分転換を図るために食事に出た。


❶お昼をかきこみ、目覚ましのアイスコーヒーをコンビニで買って、DIY 店で「アレとコレとソレ」のうちの対策用を1つ買う。帰宅して、ささっと手直し完了。
よし。1つは済んだ。



まだ2つある。
❷次の1つは、エアコンのリモコンだ。エアコンはあるのに、リモコンがないっ💦


……中古住宅の弱点だ~……orz  なぜ気が付かなかったぁぁぁ💦💦💦


こちらも電気屋さんに確認した。
ひとまず機能するかどうかわからんけど、あることはある。
買ってくるしかない。



❸最後の1つは、 Wi-Fi 不調だ。


                       


転居前のこと-----------
電波というものは下りてくるものだ。そしてコンクリなんかがあると通りづらい。
なので、わたしはちゃんと調べて、事前に聞いたのだ。


「ルーターの最適な設置場所は、やはり家の中心で高めがいいのか」と。


ちゃんと確認したのに、フ〇ッツのおじさん、どこへ引いても関係ない万全だと請け負った。いかにも経験豊富なオレに任せておけ!といわんばかりに。


なのに!
なのに!
なのに!


話が違うではないか。
WI-FI がしっかりほしい仕事部屋(歩いて10歩)で電波マークが1個減る。
二階もしかり。
離れた和室なんか入るかどうかもアヤシイ。
今朝は、ルーターから歩いて5歩のところで
「繋がっているかご確認ください」と出た。
ぬぁんですと!?



任せた結果がコレかあ。
じつにテキトーな仕事ぶり。ぷんぷんぷん(。・ˇ_ˇ・。)
お腹すいてるからなおさら。ぷんぷんぷん(。・ˇ_ˇ・。)
会社が大手だからって、工事人のことまで信用してはダメってことか。
実際の工事は、下請けだものな。別会社だ~。
もっと強く出るべきだった。



ま、こんなこともあろうかと思えばこそ、二階の押し入れにルーターが3個も転がっている。1個か2個ひっぱりだしてきてブリッジ(中継)にしよう。
どうするんだったかまた調べないとあかん。


ああ、上手くいきますように!


さらに、口振りのテキトーなオジサンのことは、
以後けっして決して、迂闊には信用しないこととしよう。




本日のつぶやき : おひとりさまは自分でやるっきゃない。
サポートに、なかなか繋がらないのだよ。
こうして仕事はいっこうに終わらないのなー。(T_T)



追記 
完全につながらないなら「電源を落して放電してからリセット」という手もある。
だけど、いまのうちの状態は、90センチ幅の板壁一枚へだてただけで、ぐるぐるアクセス試みますが、繋がる落ちた繋がる落ちたという不安定さ。Lineは読み取るのに、ツイッターの画像はすべて取り込めない……みたいな感じ。180センチ幅の空間はあいてるのに。ちょっと変すぎ~。

×

非ログインユーザーとして返信する