お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

何にしても時間がかかり過ぎじゃないですか

お車をお持ちの皆様。


もうすでに届いてますよね、自動車税の振込用紙。


     

    

     ※今年は6/1が締め切りですが



これまで、いずれ支払わねばならないものは


さっさと全額一気に払ってきてたんですが、


今年だけは、絶対ぎりぎりまで振り込んでやるものかと


毎日こいつを視野の片隅に入れつつも


無視を決め込んでいます。




先日ニュースで、特定給付金がらみの偽証かなにかで逮捕という報道を聞き、


ウチなどまだ用紙も来てないのに。


もう犯罪がおきていて、もう逮捕なの???


早っ!!




うちの手続きはいつからなんだろう。


きょう? 
きょうかなぁ?


毎日郵便受けを覗き込みながら待ってるけど、まったく届かない。


うちだけ漏れてないか?


なんだか心配になってきて


市役所のホームページで調べてみたら、びっくり。


なんと。


各家庭への送付開始が5月末! (꒪⌓꒪)





給付が、じゃないっすよ。


申請用紙の送付開始が5月末。


これで申請して、
実際に振り込まれるのはいつですかね?




まだお役所は、申請書を封筒に入れてもいないってことだな、こりゃ。




そりゃお役所も限られた人数で、


次から次へと降ってくる難題に対応するのは大変だろうけど、


今日や明日をどう生き延びようか……としていうような母子家庭や


バイトでつないでいる人たちは、ちゃんと食べているのだろうか。





なんだって日本では、こんなにも時間がかかるんだろう。


どうしてなの?


ご存知ですか。

海外で迅速なコロナ対応を展開しているのは

トップ陣営に女性が立つ国ばかりだということを

※ツイートで知ってたけどニュースになってました

   





あ゛ーまた、むかむかしてきた。


煮詰まってきたので、以前の投稿を手直ししました。
もっとたっぷり書きました。



  




本日のつぶやき : 男女問題にしたいわけじゃないんだけどね

×

非ログインユーザーとして返信する