お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

更年期と防犯と。今後のことを憂うるよ

眠い。


そういえば、今朝はコーヒーを飲んでなかった。


ちょっと睡眠不足が続くのでぼーっとしている。用心しよう。



それにしても、あいかわらず眠りが浅い。


原因の一つは、背中が暑くなって目が覚めてしまうこと。


そろそろ寝具の上掛けを、薄いものに変えるべきか。



残念ながら、メノポーズはいまだ健在らしい。


さすがにこの時期、指3本だけが異様に冷たくなるようなことはもうないが、


寝返りを打って背中の熱を放たないと目が覚めるなんて


ホットフラッシュの余波かな。




いま、どこも窓を少しずつ開けて空気をいれている。
※とくに先日の「家を閉め出されちゃったの事件発生」いらい開けっ放しである。
  https://singleagain.muragon.com/entry/51.html


朝はひんやりして気持ちのいい風が入ってくるが、


夜間はそろそろ扇風機を回して積極的に外気をとりいれたくなる。




ここにいたって、また不安になってくるのだ。


いつまで窓を開けて寝ていられるだろうかと。


シニア女性のひとり暮らしなんて、格好のねらい目ではないか?!



      



大柄ならまだしも、小っこいわたしなんぞ、ひとたまりもない💦


ここらは隣近所が近くて密集しているから、


そんな大胆なことはしづらいと見るか


死角になるから忍び込みやすいと見るべきか。




うっわ~悩む!


いまはともかく、あと10年したら?


こんなとき、眠りが浅くてよかったかもしれない。


家を囲むジャリ敷きの音は、踏みしめられたら絶対に聞こえる。


聞こえれば、目は覚める。



この眠りの浅さを、喜ぶべきか悲しむべきか。


じつに微妙~。


そのうち手元にスマホをおいて寝るべきかもねー💦



追記
忘れてたよ👇 睡眠不足のせいにしとこ^^; 


本日のつぶやき : そうだ! センサーライトを取り付けよう!

×

非ログインユーザーとして返信する