お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

要不要は紙一重----新しい家に引っ越した②

きのうはテンション下げ気味だった……(。-_-。)


引越して間がないから、片付けも仕事の準備もまだまだあって
ついつい便利品はないかと
あちこちの店を物色しては、ウロウロするばかり
あっというまに時間がすぎてゆく……。


といって、
コレいいかな!?
と買ったものがイマイチな使い勝手だったり


……すると、ですね。



 なんやのん!
 きょう一日なにしてたん
 進歩がない
 はかどらない
 勉強も滞ってるし……(∩´﹏`∩)   



と、心の中でお叱りが……。


あーあかん。なにもできてない。
役立たずなものばかり買ってしまった。





けさ気を取り直して、一階のお部屋をきっちり掃除してみた。
お玄関まわりも履いた。
ひとまず、1個できた。


さらに足元のパソコン周りをもうすこし整理。
むだづかいに終わりそうだった
結束バンドがちょっと役にたった。
嬉しい。
ヨシ! 2個できた。



それから、気になっていた一番の大仕事
業務用の看板設置
不器用ながら、こちらもまあまあ💗 
時間はかかったけど、思ったより小奇麗にできたかも!
3個かたづいた。 



さあ、それからミラーキャストだ。
テレビと有線でやってたのを無線に切り替える。
無事にコンビのアダプターの保管場所を思い出したので
できたできた。

ぶじにテレビに映せる。4個できた!




残りは、配線コード。
だらしなく曲がりくねって、垂れる黒いコード4本。
鉄道の線路みたいに、行ったり来たり。



下降するのが2本
そのあと分岐して、

別のコードと上昇するのが2本
あいだで
余って、たわむ長いのが1本








٩(๑`ȏ´๑)۶






思いきって、
ミラーキャストの本体をカラーボックス側面に貼り付けてやった。
(……社の借り物だけど……許せ!)


これで、コードの通り道は上下の一本にできる。
あまった長いのはループを作って、
つかえないと思ってた、かの結束バンドでまとめ、
全コードを伸ばし気味にして、
これまた、つかえないと思ってた
粘着テープ付きのコードフックでとめていった。


……おひ……



およ?



どないだ?










ちょっとマシじゃない!? 





嬉しい ٩(´ᗜ `*)و 


すなおに嬉しい




一歩進んだ!



本日のつぶやき……ようやく写真の貼付け方がわかった……

×

非ログインユーザーとして返信する