お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

プロの眼差しには従おう

美容院に行ってきた。
ずーっと何年来と同じスタイルにしてきたけど
いいかげんに飽きてきて、変えたい変えたいといいつつ
美容師さんはいまのが一番合っていると思っているせいか
およそチェンジに積極的ではない💦


いまのは、あごラインに沿う前下がりボブ。
これが丸顔には一番シャープで、他のスタイルより似合うのだ。
しかしねー。
歳ともに髪質も変わってきて、
フロントの髪束に長さがあるとうねるようになってきた。
ちゃんとブローしないから悪いんだけど。


それで、ちょこっと前髪をつくってもらった。
オデコに沿うよう流したいんだな~❤
「ちょっとお手入れが必要になりますよ」と
ぐうたらなわたしの性格を知る美容師さん。
では、少量ずつ試してみましょう、と超絶控えめ^^;


わたしとしても、
前髪にボリュームは要らなかったのでその路線で合意。
さて。
切ってみたけど、毛根の流れに難あって、
希望するようには流れない。なんとなく逆らう感じ。


うー-----ん(。-_-。) なんか違うなぁ。


ふと。


反対方向へ流す方が希望に近い!?
で、いきなり反対側で分け目をつくることにした。



そういえば。
若いころは、前にふわっと持ち上がる前髪が流行ってたんだっけ。
みんなオデコの上でくるりんぱさせてたもんだ。
それで、毛流に逆らう方へ流してたんだな。
それっきり、髪の流れを誤解していたらしい。


さてさて前髪つくると、
なんだかちょっと幼さが出てきてしまった。
そういうもんだったっけ!?
ムリして若作りしたみたいで、ちょっと気恥ずかしい。


「大丈夫! したいスタイルにしないといけません!」
そこだけは美容師さん、太鼓判を押してくれた^^;



本日のつぶやき : 首筋に歳が出る。毎日マッサージしないとやばい



×

非ログインユーザーとして返信する