お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

憂いのない日々の有難み


朝から、煮込みバーグをつくった。


基本的にワタシ
煮込んだり酢漬けにしたりして
くたっとしたお野菜が大好きなのだ。
南蛮漬けとかもう! 山盛り野菜がないと始まらない。
野菜の下敷きになったか……くらいのやつが大好きだ❤



きのうも無性にトマトソースで野菜を煮込みたくなった。
口を開けた野菜ジュースが飲み切れなそうだったから。
これを使い切るには、煮込みバーグが手っ取り早い。


ハンバーグそのものは冷凍もので誤魔化したが^^;
( ↑ 食べたいのはそっちじゃない)
キャベツ・人参・たまねぎをどさどさ切って
ジュースとコンソメと赤ワインで煮込む。


小さなバーグ5つと野菜とで一食分になりそうで、
3食分ができた。冷凍しとこー❤


      ※うちの煮込みバーグと全然イメージ違うけどね^^;





いつも仕事が夕方からなので、
最近はほんと、お昼にガッツリ食べる。
夜はチーズとおつまみだけにしたり、
じつにテキトーだけど、
そんな毎日を
きょうも機嫌よく過ごせていることが
このうえなくありがたい。


この当たり前の日々に、感謝しないとな~。




ウクライナの、
400人を超すという市民虐殺の話、たまらない。


実行犯がだれであれ、
やらざるを得なかった当の本人たちも
きっと精神を病むことだろう。


なんの負の感情も抱いていない相手を
生きている存在を、目の前で殺害せざるをえなかったら……


そんなむごいことをして平気でいられる筈がない。
両者どちらにも救われない展開しか控えていない。




やりきれない。
たまらないよ。




本日のつぶやき : すべての理不尽で非業な死に、鎮魂を



×

非ログインユーザーとして返信する