お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

春は物入り

お疲れ様です。


きょうは午前にポスティングしてきて
午後には冬タイヤを交換してきたのだけど。
またしても、夏タイヤがそろそろ限界だとかいわれて
買いなおさせられた。
くっそー。物入りだわー。
スタンドの兄ちゃん、他人の顔見たら、
なんのかんので危ないっていうんだから。


といって……。
たしかに長距離を走ってるのは事実だし。
なんかあったら困るのも事実だし。
タイヤはいい方が燃費もいいっていうし。
わからんことはプロに従うべきかと思うし。
で……またまた痛い出費となった💦

  


周りの友達に聞いても、
似たようなペースで買い替えしているみたいだ。
むしろ、うちより出費が多い。
マシな方なのかもしれない。
自力でメカのことがもっと分かればいいんだけど。
悔しい。



お金がらみのことで、もう2件。
ふっと Money Forward Me を注視していたら、
あああん??
きのうより、100万ほど落っこちてる。んんん?
株も、投信も下落していないのに、
なぜだろう……と小首をかしげていたら
どうやら一昨日設定した、
外貨の指値払戻しが確定したようだ。はやっ!
だったら円口座が増えて、トントンになってもよいのに、
なぜだか外貨口座の円がカウントされないので
支出のようになっていた。


びっくりするやん。
そんな高額品を買った覚えないんだから。
振替して、
外貨口座から普通口座にいれたら総額は増えた。


わーい ٩(´ᗜ `*)و 
最近、円安だもんねー。


いま外貨をとっとこと払い戻している。
きょう片付いたのは、ドルのぶん。
もう一件、ユーロも設定中だ。


このへんはどれも元ダンナがした外貨で、
ずーっと円の方が高くて戻せなかったのだ。
本当は、彼が買った当時よりまだ損してるだろうが、
ここ数年で一番マシな価格になったので
これ以上は欲をかかないことにした。
口座をちょっと整理したいのだ。


もう一件のお金がらみは、
一週間ほど前に、やや高額の出費があったのに
いまだ明細が出てこないので、
なんの出費だかわからなかったこと。


楽天さんに聞いてみたら、保険かんけいだといわれ……。


あああ……納得した!
自動車保険だ!!
楽天さん、使用歴を速報で伝えてくれるのもいいけど、
やっぱり支払先も一緒に伝えてくれないと
めっちゃ焦るやん!!


なにしろ3つあるメルアドのすべてで
その金額をキーに検索かけても一件も拾えないだから。
そりゃ焦ったぜ💦
代理店から継続の趣旨は聞いてたけど、
電話だったから、額面まで把握してなかったのだ。
これがメールだったら確認できたのに。
そもそもさー
5万前後ものの支払いに、いっさい記憶がなかったとしたら、
それこそ別の心配が浮上してくるよな💦



とにかく、
ここ数日分のヒヤヒヤが一挙にすっきりした。
すっかり晴れもようだよ。




本日のつぶやき : これから税の嵐がくるよ!



×

非ログインユーザーとして返信する