お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

おしゃけいろいろ

ぶーぶーぶー。
カルディで買った、
めったに買わないロゼを飲もうと思ったのに
コルクが乾燥しまくりで全く抜けない。
長いこと店で立てて保管してたやつだな。


もうすこし長く寝かせるしかないかと、冷蔵庫に戻した。
ぶーぶーぶー。
で、次に取り出したサワーが、イマイチなお味。
きのう飲んだのがとっても美味しかったのに。


もう一度、同じお店に行って、銘柄を確認して、
美味しかったやつを覚えておかなくちゃ。





ということで、ながらくビール党だったのに、
最近は、フルーツ系サワーに浮気中。
あまりにもジュースで、飲み過ぎちゃうかなぁ。


ところでサワー系は、
キリンより、サッポロ(失礼!)Suntory か
Asahi のほうが好きみたいだ。
あと、マスカットは駄目だった。


オレンジとグレープフルーツは好きだけど。
グレープ味が濃すぎて本物のジュースみたいなのもあった。
これは美味しいんだけど、お酒っぽくない。
度数は高いのに、だ。やばいかもしれない。


また今日のは、
グレープ風味は薄いのに妙に甘ったるい。
それなのに、これも度数は高い。



ま、好みに合わせて選べばいいだけなのである。


お味いろいろ
好みいろいろ


もう少し、好みのお味を探し求めてお遍路しよう。



本日のつぶやき : この甘ったるいのんは、一番いかんわー💦

×

非ログインユーザーとして返信する