お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

『るろうに剣心』にハマる

主題のとおり。
まったく捻りのないタイトルになってしもた。


もちろん、投資の勉強は中断……^^;
テキトーな奴なので、
そのときどきで、
ハマったものに没頭するのが常である。


正直いうと、あまり邦画は見ない。
以前に見たので良かったと思うのは、せいぜい
『おくりびと』と『マルサの女』シリーズくらい。


だからあまり期待していなかったんだけど、
『るろうに剣心』シリーズは、
自分のなかではかなりの高評価だ。


  



ここのところ、やたらと佐藤健がテレビに出ていた。
なんとまあ、きれいな顔をした人だろう……
と、たまげてしまったのがきっかけだ。
造りの美醜というより、
なんだかスッキリ感が半端じゃない気がした。


基本的に、ゲイノー人にはまるで関心ないのだが
ああいうスッキリ感のにじみ出る人は、
他の凡人といったいなにが違うのだろう。
かれが画面に映るだけで、見入ってしまう。
これがカリスマ性なのかな。
ファンになったかどうかは、自分でもわからんけど。


で。
ちょっと見てみようという気になった。
手始めに、Netflix でアニメを全部見通してから
実写版に入った。


実写版は、アニメとはストーリーが決定的に別物になっているが、
決め台詞や印象的なシーンはきっちり盛り込まれていて
「魅せる」という意味では大いに成功している。


この脚本はだれが書いたのだろう。
原作からよくもまあこれだけ違う筋にしながら
原作の見せ所のための伏線をうまく張ったものだ。


アクションも半端じゃない。
ハリウッド映画なみにすごい。
ワイヤは使っているそうだが、
それでも、どの映像も早回しじゃないというから、
なおのこと息をのむ。


そういう動きができるレベルまで、
己を磨き上げている人だから、
にじみ出てくるものがあるのだろうか。




 映画サイトのより、ここのサイトの方が画像がきれい



ところで。
劇場で新作を見る前に、
前作シリーズを全部見たつもりだったけど、
いまだ『最終章』の前編? はまだ見てないらしい。
Netflix にはないのだ。Amazon Prime にはあるけど。
と思ったら、なんだ……
そのまだ見ていないヤツがいま公開中なのか。
そして、後編?に当たるものが6月公開だそうだ。


どれもこれも、これで最後みたいなタイトルが付いてるから
この上なくややこしいけど。
連続して作るんなら、そういうタイトルやめて欲しいんだけど



こういうアクションものは、
もちろん劇場の迫力で見るのも最高だけど、
いまのもう一回見せて!って感じなので、
10秒巻き返して数回再生できるのもありがたいのよねー。


ということで、もう一作見ておかなくちゃ💗




本日のつぶやき : 知らなかった、アニメ版映画もあるのねー💦

×

非ログインユーザーとして返信する