お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

日曜の朝のどうでもよいこと

午前4時。
土曜は午前の仕事をおえたら、やたらと眠くて
お昼前と夕方にも軽く眠ったせいか
いまごろ目が覚めてしまった。


コロナ。
とうとう緊急事態宣言が発令されちまった。
うちのようなローカルでも、
2月3月は、合わせて16名ぽっちりだったのに、
通勤でもらってくるのだろうな、
4月に入ったとたん一気に50名弱にのぼっているもの。
やばい。


さっそく予定されていた学習会は中止となった。
ほんまに、ややこしい奴だなコロナは。
わたしなどあまり収入に差し障りがないので、
それだけでも御の字だけど。
飲食店の方々は、こんな状況がいつまでつづくのか
お先まっ暗の思いでおられることだろう。



コロナが拡大しているエリアにこそ
優先してワクチン投与をするべきだという意見があったけど、
なるほど、そういう考え方もあるよね。


なにしろ罹患した方々の年齢をみていたら、
幼児までふくめての若年層から高齢層まで幅広い。
もう優先順位のつけようがないじゃないか。
医療従事者が終わったら、
蔓延している都市部からどんどこ打つ方がいいのでは?






ちょっと書いてから、スープを飲みながら
裏でREIT について学んでいたら2時間も経過した。
時の経つのは、ほんまに早い。あっという間だな。


youtube で、REIT(不動産)投信について見ていた。
わりとハイリスク・ハイリターンなのだな。
日米で、世界の4分の3を占めているなんて。
驚きだわ。


そうして、いまごろ眠くなってきた。
むかしから、早起きして勉強するのは苦手だった。
3つ子の魂百まで、とはよくいったもの。
ちょっと朝寝してから、来週の準備をすることにしよう。



   



本日のつぶやき : 金曜に噛まれた指がじんじん痛いわぁ🐴

×

非ログインユーザーとして返信する