お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

異物を叩きだせ!とばかりに

なぜだかず~っと鼻の奥がこそばゆい。


一週間ほど前のことだったか、眠っていたのに
ふと目が覚めて、なにかを吸い込んだようだった。


こそばゆい!


って思った瞬間から、もうくしゃみがとまらない。


たま~に起きるのだが、
このときのくしゃみといったら、それはもう
咳にちかいくらいの勢いで、
はっくしょ~ん!


これを2秒とおかず、20回くらい連発してしまう。
どういうわけか全く止まらなくなる。




中学生の頃にも一度あった(大昔のことで恐縮でござる💦)
友だちと話していたのに、
とつぜん鼻の奥に刺激があったかと思うと
それきり、くしゃみを連発する。


「ど・どうしたん?!」と心配げにのぞきこむ友だちに
わけわからん、
とにかく、くしゃみが止まらへん!
という説明することも叶わず、そのときも
1分近く、くしゃみのしっぱなしだった。
それまで交わしていた話の行方まで、ぶっ飛んでしまった。


それこそ息を吸い込むたびに、
こそばゆくてクシャムのだから、
マジで言葉が出ないのだ。



人生何度目かの連発くしゃみの起きたのが、
つい先日のこと。 


いまは連発こそ収まっているが、
ここ数日ずっとなんとなくムズイのは変わらない。


一応、花粉症でもないはずなんだけど、
なにかのアレルギー反応なんだろうか。




くしゃみというのは、わりに快感なんだけど
夜中にあおむけになったまま、
くしゃみつづけるのは意外に体力がいる。


気持ちいいのやらしんどいのやら。
複雑な体験である。




本日2度めのつぶやき : 異物侵入には容赦ないのよ、ワタシの鼻は 

×

非ログインユーザーとして返信する