お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ふるさと納税してみた!

朝から、大ボケ2本をかましちまったぜ(。-_-。)

  1. せっかく洗濯した1枚を足元に落っことした💦
  2. 基礎化粧のさなかに配送があってせいで、気づいたらメイクしてた💦

きょうは失敗の連続しそうだから用心しよう。


 

来ました、寄付金受領証明書が

昨年末のこと。
ふるさと納税を、よく把握しないまま衝動的にやりだしてしまった。
期限が迫っていたので、いわゆるエイヤー決断!
手続きは大丈夫か? ワタシ^^; 


そんなに納税するほど稼いでないが
一昨年ちょっと良かっただけで
昨年は、月々に支払う国保料がびっくりな年だった !(◎_◎;)



これは、いまから予見できる次年度・収入激減をおもうと
なんかしとかなきゃなんない! ……と踏んだのだ。
しかし、ちょっと不安。
なにをするにしても半人前なもんだから……
いやなに、何事にも最初の一歩はあるはずだ。 
少しずつ慣れていくしかないよなぁ。



ところで、
みかえりの贈り物はなにかというと、
肉食女子のワタクシ……


しっかりどこかの牛肉(←寄付先も覚えてない💦)と

    

        しゃぶしゃぶにしよっかな💗




北海道のイクラにした~(*´ ェ `*)


     

        この画像見るだけでも楽し~かも💗




個人的には、そんなに極上のお肉でなくって十分だし、
魚介類のなかじゃイクラが一番好きだからねー。





そうそう。
そういえば、40歳から毎年なにか新しいことをする!
と、心に決めてきていたのだ。


これで1つできちゃった。
ふるさと納税・初チャレンジ。
年越えだから、2020~2021分の初チャレンジに収納しとこう。




いくら丼、こんなに大盛でなくてもいいから、
ぜひぜひ、小鉢丼したいな~💗




本日のつぶやき : 食への期待は今年も減らなそうだわ

×

非ログインユーザーとして返信する