お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

冬の空とあたたかい出汁漬け

きのう、じつはゴミ出し用カレンダーで、
今月のを3月のと見間違え、
「なんてこと、もう30日だったの!?💦」
と焦ってしもたその30日である。


まだもう一日あって、ほんとヨカッタ……。
一日分がまるまる知らない間に過ぎてたかとおもうと、
やたらとショックだものな……。



ところで、きょうは抜群にいいお天気だ~。
きのうに続き、風は強いようだけど穏やかに温かい。
かっこうのお掃除日和やん(というほど、しないけどサ💦)


         このまえ自治会でそうじした公園の空……



朝からぽちぽちと、これだけはと思うお掃除と、
移動を要する雑用とをこなし、
ついでに立ち寄った「やよい軒」でお昼を食べた。


メインのおかずより、ちょっと感動しちゃったのが
無料サービスのお出汁で食べる出汁漬けだわ~💗


以前、この出汁サービスに気付いたときはもうお腹いっぱいで
とうていご飯をお替りする気にはなれず、
見送ってしまった〆ご飯のいただき方。
ずっと試してみたかったのだ(*´ェ`*)


きょうは餅麦だったけど、まだ1/3善ほど残ったので、
案内にしたがって、このご飯にお出汁をたっぷり注ぎ、
サービスのお漬物と七味をたっぷりかけて戴いてみた。



ん~美味しい!
お出汁は、削り節の粉末かもしれないけど(わからん💦)
濃厚なお出汁と七味のピリピリ感がとっても小気味いい。
寒い日ではなかったけど、
身体の芯から温まるようなほっこりした美味しさ。
ちょっと後を引く~。


ごちそうさまでした!
今度から、メインのおかずは何でもいいけど、
また、この出汁ご飯のために来ようっ♬
って思っちまったくらい、美味しかった。
一年をしあわせに締めくくれそうな気分だわ。



それにしても寄ってしまうよね、スーパーに^^;
ワインは紅白そろえて買ってあるし
スナックもお菓子もチーズもあるし
野菜も肉も、ちゃんと買いだめしてあるのに
また寄っちまったわ。


めずらしく、小さなスイーツを買ってしまったヨ。




本日のつぶやき : まだ出汁ご飯の余韻にひたってます💗

×

非ログインユーザーとして返信する