お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

自堕落なくつろぎ方が好き

昨夜は、眠くて眠くて、お子様タイムで就寝した。
じゃ今朝は快調かというと、やはり6時間弱しか眠れない。
早朝に目が覚めてしまい、そのまま起床する。


さっさと朝ごはんを食べ、
返却期日の迫ってきていた書籍を読み切ろうと、猛烈に読んだ。
2時間以上は読んだかな。


そこらへんから再び眠くなってきて、朝寝する。
なんという自堕落さだろう。素晴らしい!
日曜の朝なんだ、好きにさせてくれぃ。
そして、2回目の起床が8時半!


また起きて読む。
眠くて、うたた寝する。
読む。
うたた寝。


何回くりかえしたか分からない💦 数えるのも辞めた💦
最高やわ、一人暮らし!
こういう自堕落なことしても、だれも文句言わない💗


ちょっと雑用があったので、それだけ済ましてしまおうと外に出た。
帰宅して、読書とうたた寝をくりかえす。
11時に出かけるつもりが、
翌日の月曜も同じ道のりを往復しないといけないと思うと
急に気持ちが萎えてしまい、挫折した。


で、昼食後にはまた読書とうたた寝をくりかえす。
そして3時のおやつがコレだ!



    

         写真撮るのにモタモタしてたら泡が減っちまったわ💦



完全におっさんライフや^^;


もうこのクラフトビア、美味しすぎやねん。
冷蔵庫を開けて、お茶だー珈琲だーをとりだすたびに、
「おいらも控えておりまっせ💗」と、
声ならぬ声で、誘惑をしかけてくる。
あ・抗えないのだー!
どのクラフトビア? と、お尋ねの方は、数日前の記事をご覧あれ。




夢中になれる本と、
美味いビールと、
誰にも邪魔されない空間と。
最高のお休みではないかっ💗




本日の書は、たいていの方がご存知の
あの「和歌山カレー事件」をベースに
毒物事件のかずかずを歴史的な観点からも紹介しながら
容疑者「小林真由美」をおってゆくストーリー。
あのサリンも出てくるくらいに範疇が広い。


当時のわたしは、
あまりにも被害者・犠牲者が多数出てくるので、
事件の追求についていけなくなって、
どう決着がついたのか、いまや忘却の彼方だ。


実際のハヤシマスミは冤罪だという声もあるようだけど、
どうなんだろう。
いまはまだ上巻を返却してきたところ。


これから後半に入る。



本日のつぶやき : それでもブログは書かにゃなんねー💦

×

非ログインユーザーとして返信する