お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ウナギをとるか映画を見るか・迷うぜ(。-_-。)

先日からやけに、ウナギが食べたかった。
毎日のように、美味しそうなウナ丼・ウナ重のお写真が配信されてくるんだもん。


時期的にも土用だものね。


       



「土用の丑の日」って、じつは年に何回もあって、
夏の土用は7月20日ごろから8月6日ごろで、
今年は7月27日なんだそう(毎年異なる)。


ごぶさたになっているクレカがあって、通いづらいデパートもんだから、
もう廃棄したいんだけど、そのポイントがちょうどウナ重一食分なんだな^^



        



これを使い切ろうと目論んだけど、あいにく、
デパ地下の商品だと、どれもお引き取りしかできないらしい。


これまでなら習い事のために通っていた大阪だけど、
いまコロナ事情でレッスンはずーっとお休みだから行くことがない。



なので、ウナギのためだけに出かけるなら、食べに行く方がマシかな?
ってことで、近くのお店を探してみた。




んまぁ・あるじゃないの💗
★★★★★の名店が、電車4駅ほどのところにあった♬





きょうの金曜はいつもの馬にも乗れない日だったので
※週末に大きな大会があるためレッスンはお休みなのだ



「金曜はウナ丼だ、ひつまぶしだ~♬」


     




と、ほ~んと数日前からコレを励みに、仕事にいそしんできたというのに、
……すっかり出遅れてしまった。



もう、お昼が過ぎちまった……じゃないか💦
夕食に出かけるのは、出不精のおひとりさまには、ちっとハードルが高い。
お値段あがるし……(。-_-。)







HULU のせいだー💦
昨夜から、映画にハマってしまったせいだ💦







ちょっと遡ってご説明すると……


解約するつもりだったのに……


そもそもわたしは、この『オスマン帝国外伝』を見たくてHULU を契約した。
  


HULU ならシーズン1から3まで一挙・完全放映されている。


なのに!


そのシーズン3のラストで主役が交代する!という衝撃的状況が発生した。
「なんということでしょう!?」意外の言葉が思いつかない(T_T)



  



そういう思いは、きっとHULU 幹部も感じ取っているに違いない💦
シーズン4以降はどうやら放映しない様子なのだ。


実際ここで放映されたとしても、
ワタシとて、
最初のあの役者さんでないと、
見ようとしてもゲンナリしちゃって、ぜんぜん食指が動かない。



他に見たかったドラマもないし、もう7月で解約しよう……
と、決めた矢先のことだった。





昨夜、解約の手続きのため HULU 内をうろうろ放浪していたら、
とあるタイトルに惹かれて、この映画を見た。👇


    

おもしろかった!


正直に告白すると、以前にも見たことがあった。
あほーなので前半を完璧に忘れていた。
幸い、後半まですっかり忘れていたので、存分に楽しめたのだ。




生英語を学ぶために見る

もともとわたしは米国ドラマが好きで、
生英語を学ぶために、BS テレビの DLife をずっと見てきていた。


でも、DLife が BS から撤退しちゃったし、
どこか新しくベースキャンプを探さないとなー、と放浪してもいた。


HULU にはその見たい米国ドラマがあまりなくて、
視聴継続はそろそろ辞めようかなと、思っていた。



迂闊なことに!
映画リストをチェックし忘れていた……ほんまに阿呆ではないか。
※ちなみに、さきの映画は英国ドラマ。発音や表現も英米では異なるからいい勉強になる。



昨夜その失態にようやく気が付いて、ささっとリストを拾い上げ
今朝からさっそく、お昼の予定を気にしながらも、
次の一本を視聴し始めた。※まだ見終わってないけど……



ちゃんと英字幕も表示できるじゃないかぁコレ!


聞き取り切れなかったスクリプトも確認できるし、わーお!


最高に楽しいぃ ٩(´ᗜ `*)و





と、のめり込んでしまった。







……気が付いたらウナギを逃していた。
ああああああ.。゚*・(PД`q )・゚*。.




本日のつぶやき : ウナギってぬめって逃しやすいのよね(T_T)
近いうちに、リベンジ図るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する