お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

沈潜しているときはお買い物に行こう

「今年はまだ、涼しい日がつづいていて嬉しい♪」


そう思っていたけど、ひょっとして勘違い?!
北側でじーっとおこもりしているからの錯覚かな?


外出しようとマスクして、ウロウロしているうちに
一気に汗ばんでしまった。いやな予感。
出るのは、しばし風にあたって涼んでからにした。

  • マスク
  • サンバイザー
  • アームカバー
  • 日焼け止めクリーム

これらは運転時の必需品
歩くときは、さらに日傘も加わる。
夏は好きなんだけど……常備品が多すぎるのなー。



お洋服を買ってしまった!

園芸用品と日用品のだけのつもりだったのに。
ついつい涼しそうな麻混がならんでいて……手に取ってしまった。


ターコイズブルーの涼しそうな麻混ワンピが2割引き!
生地の良さと、色味に惚れてしまった。


あと、ルーズながら足首あたりでしまったカーキパンツ。
合わせて、本当はショート丈の薄手のシャツ系がよかったけど
ワンピに迫るお値段だったので断念し、麻混のTシャツにした。


                     


洋服が買えたのは、たしかに気持ちの切り替えには役立った。
でも、それよりも年配の店員さんにファッションのことを教えてもらい、
楽しい話ができたこと、実をいえば、それがいっそう嬉しかった。


もちろん先方にしたら、わたしなんぞ、ただのお客さん。
でもね、人生の先輩にあたる方と、ご専門の話ができるのは、
ホ~ント有益なんだよね。




じつは今朝、離婚したがっている友人の沈潜するような話をきいて、
かなりブルーになっていた。
専門知識もないこちらとしては、援護射撃どころか
話を聞いてあげることしかできないんだ。


それでも喜んでくれてはいるけれど。
一緒になって沈んだまま、ぜんぜん浮上できずにいた。





こんなときは、強力なカンフル剤が欲しいよね……。
前を向いて、一歩踏み出さなきゃ!
 





本日のつぶやき : 彼女にも、華やかなカンフル剤が届きますように!


追記
そやそや!
お昼に、お魚屋さんの海鮮巻きを買った💗
ごはんが少なくて具材が目一杯! これはお値打ちやった~。
こちらも気分up にかなり貢献してくれたよ。 ٩(´ᗜ `*)و

×

非ログインユーザーとして返信する