お独りさま・始めてみたら快適じゃない!?

single again……独りで生き抜くよ♪ 毎日もがいて迷い悩みうろたえ生きている。自分と向き合うための記録。

ただの風邪であらぬ誤解を避けるため

緊急事態宣言


いよいよ出たね。


東京や大阪の状況からしたら、


遅いくらいじゃないかと


話題になっていたけど、


給付金にいたっては、支給は夏ごろですとぉ!?


いま・この時点で


すでに減収にみまわれている方は、


どうやって夏まで凌げっていうの?


というか、


大家の方々に、なんで家賃6割に減額してやれとか


だれも言ってやらないのだろう。


いまいちばん痛手も負わずに、


濡れ手に粟なのは大家さんだろーに。


ま、大家さんを批判してもしょうがないんだけど。


ちょっと痛み分けしようよ、みんなで。


と思ってしまいます。





ところで。


ただの風邪っぴきかコロナかって、微妙なところですよね。


ノドがちょっとヒリヒリしたり、


やけにからんで咳き込んだりすると


がぜん不安になりますよね?





そこでです。


ただの風邪さえ封じ込めてしまえば、不安が一つ減りますよね。


実に簡単な方法があります。




酢の物!を食べるのでございます。






わたくし夏バテを防ごうと数年前から


毎朝のように酢漬け野菜を食べておったのです。


その疲れが吹っ飛ぶようなかんじが好きで、


そのまんま冬が来ても、春になっても、


当然つぎの夏からもずーっと……




ふっと気が付いたのですが、


毎日、朝ごはんに酢の物を食べだしてからというもの


いっさい風邪をひかなくなったんですよね。


やばい。ひいたかな?


というときほど、しっかり食べておくと、なんともなくなるのです。


朝から酢の物なんかめんどくさくて作れないわよ! のお方さま


大丈夫です!


お暇なときに


野菜ざく切り✙カンタン酢どぼとぼ 


っと保存容器に入れておくだけ。




カンタン酢 高いじゃないのよ! のお方さま




はちみつ✙米酢どぼとぼ でも大丈夫です!
※ハチミツも高いか?



漬け酢が薄くなったら、


ワカメや千切り大根などの乾物を突っ込んでおきます。


水分を吸ってくれるので重宝します。


ぜひお試しください。


ただの風邪でせき込むの、いまの時期ほんまに困りますから。


なにとぞ、どうぞお大事に!









本日のつぶやき : 肩身の狭い、花粉症とただの風邪

×

非ログインユーザーとして返信する